【 boogie back tonight vol.1 】

[ C+ moratorim ] Tシャツの展示会
終了しました ありがとうございます!!
C+ moratorim × paraiso Tシャツ
好評につきサイズがなくなるなどありましたが
皆様いかがでしたでしょうか?


【 boogie back tonight vol.1 】
最終日はライブで打ち上げでした
奇妙礼太郎さん(アニメーションズ奇妙礼太郎とトラベルスイング楽団)
ミナトマリちゃん(モラトリムモデル、shiba in car
スペシャルゲストで
吉田省念くんが飛び入り参加!(吉田省念と三日月スープ
演奏者三人で「オーシャンゼリゼーェ」って曲を
来場されていた皆さんもご一緒に〜
「オーーー!シャンゼリゼェーーー!オーーーーーッシャンゼリゼェーーーッ!!」
大合唱なわけで大盛り上がり
場を盛り上げる力がある歌い手ってすごい・・・と思ったのでした





さて余談ですが
[ boogie back ]の意味を調べてみたのです
長いので


皆さんご存知でしたか?
ネットで検索するのは限界なので
図書館にいくべきだと思ったのですが
ネット検索かけた結果を少し
 ↓
本当は「BOOGIEBACK」らしい(ほんとか?)
Old school hip hop
曲調やダンス、ファッションなどのスタイルをそれぞれ
オールド・スクール(Old School, 70年代〜1986年)
その他ニュー・スクール(New School, 1989年〜90年代初期)
ネクスト・スクール(Next School, 90年代初期)
など各時代によって区別されていた
その流れにBoogie Back Rapというのがあるのかな?
またBOOGIE BACKはAcid Jazzなどの流れをくんでいる?
日本では90年代前半にディスコなどではやった
JazzとRapミュージックがあわさったFunkyなサウンドを指す


オザケン氏の歌詞で
「とろけるよなファンキーミュージック」てあるんですが
上記の意味を指して歌詞にしていと思われる
ブギーバックの意味を知ると
今夜はブギーバック」という曲は
『なるほどぉ〜』な歌詞構成になってるんですねぇ