2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークエンド

昨晩、私はご近所お友達の”喫茶パイン”さんの One night bar へ just a little wait! 喋り込みすぎて風景を撮り忘れ その頃、夫はご近所の”書籍 梁山泊”さんというところへ http://nttbj.itp.ne.jp/0753522566/index.html 梁山泊さんで開催された“読書会”?…

夜分に

工事が徐々に進み 少し型が見えて来ました 先日カウンターテーブルができたのをきっかけに 1日の作業が終わった後、カウンターで一杯など 昨日はそのカウンター周りで ホルモンBBQの宴が開催されました 山本シンさん(rakurakuhp.net)のギターに合わせ …

続・あるく

今日(日曜)はやっぱり”あるき”に出発 天気もよく爽快な山あるき ”伏見稲荷”という神社から、東山/北白川七条(”三十三間堂”近く)まで 京都一周トレイル、というルートを一部あるく 大人の足で3時間ほどの山道 久々にこんなに歩き 帰宅後はぐったり・・・…

あるく

週末にお友達とお花見をしに銀閣寺へ ものすごい人でどこかに座るのがきびしく 少し離れた公園へ陣取るものの桜はなく ひたすら公園で走り回り大笑い 帰り道は桜舞い散る”哲学の道”をてくてくと 小道だからか?環境保護区域なのか? 道沿いの家々に古い建物…

工事

工事が始まりました。 けっこうハードです。 解体しつつ、次の作業を。 にわか左官のKちゃん 一緒に基礎を作る作業をしました。 今回工事してくれているMさん大工時代の”N親方さん”が なにかと力を貸してくれるのですが 京都で親方をしている人を多く育てた…

いろいろ

やっとインターネットに接続ができるようになりました。 合わせて、電話回線も開通しました。 店舗改装はまだ始まっておりません いろいろあって・・・。 建築士さん、大工さん、業者さん、等に 相談して店舗工事のノウハウ、事例を教えてもらっています。 …