第1回たかせ川フォークジャンボリー2012 出演情報/屋内ステージ編

正面橋の野外ステージと交互に校舎へ入ってすぐの元・職員室でもライブが行われます!



職員室LIVE情報


「『あとでキミ、職員室に来なさい。。。』
あぁ、また宿題忘れたやつかな? いゃ、学級委員長のケイコちゃん泣かせちゃったやつかな?、、、
おそるおそる職員室の扉を開けると、きらめくミラーボールの光の中で担任の先生、教頭先生、用務員のおっちゃん、、、がDANCE!DANCE!DANCE! 
あれっケイコちゃんも、Come On ,Let's Go! 
『今どきゴーゴーダンスかいなー、きょうびヒップホップが必修科目でっせ』というぼくの声はかき消され、いつしかMusicの渦の中へ。。。
『アコギの弾き語りでもこんなに踊れるんやね』購買部のおばちゃんがポンっとぼくの肩をたたいた。」


11/3(土)職員室LIVE


14:30〜「畑庫治


天然FAZZがかかった強力な津軽三味線ソロ独奏。
定番津軽民謡からテレビでおなじみのあの曲まで。


15:30〜「安藤明子


京都弾き語り界隈で話題の社会現象「アンドラー」ブーム到来!
「バラージの青い石」やおへん、「アンドウアキコ」はんどス。


16:30〜「悶亭乳尊」


アシッド・フォークならぬ「アシッド・落語」。
京都インディーズ系落語家「もんてぃ・ぱいそん」師匠のお出ましダ。


17:30〜「anapple


頭脳警察から思想を排除、ティラノサウルス・レックスから幻覚トレモロ菌を抽出した
林拓(うた&ギター)とシャラポア野口(ボンゴ)によるゆらゆら暗黒フォークデュオ。


18:30〜「モガブティック◆スパンコール


座って観ていたらいつのまにか回転木馬に乗っていたのワタシ、、、これモガスパマジック。
第1回たかせ川フォークジャンボリー1日目のトリは妖艶なアコーディオンでシメッ!



11/4(日)職員室LIVE


14:30〜「中井大介


ゲーム音楽の製作、真夜中の動物園のフィールド・レコーディング、真空管アンプ職人、
を経てのギター弾き語り境地。巨人の「中井大介」とは同名異人につき「うたとギター」でググってね。


15:30〜「ビラビラズ


アフリカ大陸系民族楽器「親指ピアノ/カリンバ=ムビラ」のデュオでビラビラずなんです。
1台でもピンコピンコなシンコペーションが2台のムビラムビラでビラビラビラビラ増幅増幅!


16:30〜「江沢野々海


音楽やめたくなる対バン続出!
ニック・ドレイクをヒょっと飛び越えた共演者殺しの天才弾き語リスト。


17:30〜「球体遊戯/TOMMY


デビッド・ボウイーのモッコリタイツで有名な映画「ラビリンス」でもおなじみ。
いくつもの水晶玉を夢幻に遊ばせるコンタクト・ジャグリング。。。木屋町無重力に!?


18:30〜「さいとうともこ」


さいとうともこ(フィドル)、岩浅翔、尾崎ゆづる、によるアイリッシュ・ミュージックの響宴。
第1回たかせ川フォークジャンボリー感動のフィナーレ!!



「第1回たかせ川フォークジャンボリー」では限定オフィシャルグッズも販売いたします。
合い言葉は『Be A Goro!』
詳細は後ほど。。。


「第1回たかせ川フォークジャンボリー2012」が開催される元・立誠小学校のイベント『まなびや2012』のオフィシャルホームページはこちら