あるく

週末にお友達とお花見をしに銀閣寺へ
ものすごい人でどこかに座るのがきびしく
少し離れた公園へ陣取るものの桜はなく
ひたすら公園で走り回り大笑い


帰り道は桜舞い散る”哲学の道”をてくてくと
小道だからか?環境保護区域なのか?
道沿いの家々に古い建物が多く目を奪われました
京都特有の町家というのではなく
日本家屋でもどこかモダンな建物や(明治期の建築か?)
へんてこな洋風家屋や下の写真のようなアパート

人が少ないときに一軒ずつゆっくり見て歩きたい


天気もよく久々に歩きすっきりしました
普段からもっと歩いた方がいいなぁ
と思ったのですが、なにぶんインドアなので。。。



今日、今週末の山歩きに誘われたのですが
店舗工事が遅れ気味なので
うーーーむ、悩むところです