工事

工事が始まりました。
けっこうハードです。

解体しつつ、次の作業を。



にわか左官のKちゃん
一緒に基礎を作る作業をしました。




今回工事してくれているMさん大工時代の”N親方さん”が
なにかと力を貸してくれるのですが
京都で親方をしている人を多く育てた親方らしく
N親方さんがガス、水道屋さんを手配してくれたら
水道屋さんの会長さんやガス屋さんの上の方の人が来てくれます
N親方すごい・・・。


そんな現場は行き当たりばったりですが楽しいです。




自宅2階から見える風景
裏の家の向こうは高瀬川、川向こうに”料理旅館・鶴清”の屋根が見えます。

高瀬川沿いの桜が裏の家々の屋根を越えてこちらまで飛んできます。