伊根町 + 台湾茶

日曜、月曜と1泊で伊根町
伊根といえば船屋

wikiより
舟屋は伊根湾の海面すれすれに建築されている。
1階には船揚場、物置、作業場があり、出漁の準備、漁具の手入れ
魚干物の乾場や農産物の置き場などと幅広く活用されている。
また、2階は居室、民宿といった生活の場となっている。



友人が船屋に住んでおり1泊させてもらいました
伊根いいわぁ 海いいわぁ 家が海に繋がってるっていいわぁ



友人は「青竃Chinzao」という
台湾のお茶を卸している”お茶屋”さん


今回はそのお茶を仕入れに
2日間で8種類くらいお茶を試飲

近いうちにハライソメニューに台湾茶が登場します
烏龍茶は茶色い色と思いきや
緑茶みたいな色がポピュラーなのです


お茶の覚醒作用というか何とも言えない感じを体験しました
帰り道けっこう疲れていたはずなのに、全く眠くならず
なんなんでしょアレ


Gくん、Oかめちゃん、ありがとう!
楽しい1泊2日でした
私としては夜中にOかめちゃんと
話し込んだのがかなり面白かった。




ところで明日から2日間私は里帰りします
夫がお店に立ってますので、よろしく〜。