ひるさがり

お昼ご飯を食べに喫茶”東山パイン”さんへ
http://nanakaka7.exblog.jp/i4/
ロコモコとハンバーグサンド
これくらい料理できたらなぁ。。。

天気もよくてサイクリング日和
パインさんは博物館の西門前にあるのだけれど
最近博物館が工事してて白く覆われていて
あの古い博物館が見えなくて残念
けど パインにはいつも人が集っている




帰宅後
最近うちにやってきたプロジェクター
を使ってスクリーンで映画を上映
”The Virgin Suicides” ヴァージン・スーサイズ
1999年アメリカ  ソフィア・コッポラ初監督作

キルスティン・ダストン(Kirsten Caroline Dunst)が
14歳のラックス役をしているのに目が釘付け 主役なのかな?

夫は「出てくる女の子みんなかわいくない」
「女性目線で作った映画やから・・・」と
私は「思春期の女の子によくある出来事やわ」
甘酸っぱくて好きやわと思った
映画館ほど大きくないけれど
スクリーンで映画見るのはいいなぁ と


で そのスクリーンで
11月1日(日)に「ガイアシンフォニー」という
映画の上映会をします よかったらどうぞ
参加費1000円 上映18:00より 要予約→ハライソまで